
世界の調和こそが私の望みだ

どうも、あんぬという者です。


今回は、早速ですがゲームのお話をさせて頂きます。


木曜日からモンストはFF(ファイナルファンタジー)コラボがスタートしました。自分はFFに一切の関心や興味が無いのでガチャは引かない方向です😏

コラボのクエスト自体は全体的に簡単で、

コラボ特有の演出もありBGMも恐らくFFのもので、非常に凝っていて楽しいです。


そして同じ日に生放送でヘラクレスの獣神化が発表されました。f:id:yohane-monst:20170217235259p:plain

f:id:yohane-monst:20170217235329p:plain


僕は2体所持しているので嬉しい情報でした。デュフフ





モンストでいつも何をしているのかご質問を頂いたので、そちらの方を答えようと思います。


上記に綴ったように現在、FFコラボ中なのでコラボキャラを運極にしようと周回しております。(常時降臨クエストのギルガメッシュは作りません) 


降臨してない時間は神殿で、自身が多々使う主要キャラの厳選や、ハクア運極を今年までに作ろうと究極クエストをスローペースで周ってます。(スロー過ぎ)


それと土曜日に黄泉運極が完成しました。

嬉しいです(小並感)f:id:yohane-monst:20170219000544p:plain


まだまだモンストは未熟なので、日々精進したく思います。




続いて、シャドバです。


シャドバで主にランクマに潜るデッキは昆布(コントロールヴァンパイア)です。


デッキ構成はこのような感じです。


f:id:yohane-monst:20170218001139p:plain


見切れてる右の詳細は セクシーヴァンパイア2 サタン1 バハムート2 です。


PP 2-5 は除去と回復多めのカードを入れており、目的はアグロ対策です。


PP 6-10 は大型フォロワーの展開で場の制圧


有利なデッキは ドロシーウィッチ

苦手なデッキは OTKエルフ など


ちなみに勝率は非常に低いです(笑)


大雑把な説明になりましたが、詳しくは後日……!!



以上です。

それではッッッッッッ









好きな食べ物はお寿司です