
晒せ…その白骨を…。

 

もう衣替えのシーズンでんなあ〜。

 

どうもあんぬと申します。

 

 

 

だいぶ日が空きました あっちゅー間に春ですね。

北朝鮮しね

 

 

ということで今回の内容はTwitterで色んな方に提案して頂きました、ありがとうございます🙏

 

ジャンルがばらばらで一切統一性はありませんが、なるべく見やすく分かり易く綴れるよう務めます、

宜しく お願い します!

 

 

 

 

 

1) 好きな漫画

 

 

こちらはあまり出来てなかった自己紹介にも繋がると思い採用させていただきました!

 

 

この3つが好きな漫画です。(あまり持ってないので)

北朝鮮しね

 

最初はだがしかし。

絵が大好きで、コトヤマ先生の絵を見るために買ってるみたいな所もあります。(勿論 内容も懐かしい感じも好き)

ほたるさんが本当に大好きです。

f:id:yohane-monst:20170416213854j:image

      (僕と付き合い長い人は知ってると思いますが)

 

続いてマギは絵が綺麗で、何より内容が壮大です。

巻を追うごとに、主人公のアラジンと仲間達がどんどん成長してどんどんカッコよくなります。(園児並語彙力) 名言も多くてポエマーの僕にはたまりませんね

くぅ〜。

最近のマギは展開が全く読めないので新刊をドキドキで待機しています。

f:id:yohane-monst:20170416220537j:image

 

 

最後 ハイスコアガール 僕の中では知る人ぞ知るというイメージの漫画です。とりあえず絵を見てください。

f:id:yohane-monst:20170416221817j:image

これだけでは分からないと思いますが、大抵の人が僕と同じ "独特"や"個性的" と思ったのではないでしょうか。

加えて世界観も非常に "独特" "個性的"  です。

 

ぼくは友達に勧められて読む前まで「あんまりこういう絵は見たくないなあ」と偏見があり、読み始めて ある程度読んでから「この漫画はこの絵じゃないとダメ」となりました。 これくらいしか伝えられません、是非読んでほしいです。

 

 

 

2)現在のシャドバの環境

 

 

これに関しては "全く面白みのない" につきます。

 

理由は ネクロ ドラゴン しか居ないからです。

ネクロとドラゴンが強くて勝てないならお前も使えば良いじゃんW」って猿が居たので一応書いておこうと思うんですが、

 

僕のいう"面白みのない"という感想は勝てないから面白くない という意味ではなく まるで同じことの繰り返しで カードゲームに作業感を 感じたからです、前の環境までは まだ自分の中で許容範囲だったんですけども…。

 

とは言え、決して ネクロ使いやドラゴン使いを否定してる訳ではありません、ご理解頂けますようお願い申し上げます。

 

余談になりますが ビショップがこの環境でネクロとドラゴンに対抗するのを見るのが好きです😊

 

 

 

 

 

最後になります!

 

 

 

3)好きなご飯ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位  ラーメン

 

カップラーメンには非常にお世話になってるのでラーメンを3位にチョイスさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位 甘いもの全般

 

抹茶以外のお菓子系なら殆ど行けます。

そしてめちゃくちゃ食べます。

 

 

そしてそして 第1位 は まさかの

あの食べ物! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位  卍 寿司

f:id:yohane-monst:20170501011734j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこの辺で、最後まで見て頂きありがとうございました🤒

 

それではまたお会いしましょう

 

 

 

See you next illusion.

f:id:yohane-monst:20170501012338j:image

我は尊き漆黒 誇り高き闇なり



例の大会の騒動から2年、あの日を私は1日たりとも忘れたことはありません。忘れるな、3/13



どうもあんぬと申します。


今回は真面目にボケも一切無しで書きます。
ご了承あれ。




とまあ!今回はTwitterアンケートブログの内容
決めさせて頂きました。

(アンケートは1時間〆)

これからもちょろちょろそういう形で内容を綴ると思います。お付き合い下さい🤗









というわけで今回の結果はこちら













あれぇ?丘people!?













まあアンケート取ってこうなることは分かっていた。
そんな気もしていた。








期待に応えてくれてありがとう。


開演します!























第1章 性事情














しかし何を書くか全く決めてなかったです。
そこでとりあえず性事情という言葉を調べてみました。




性事情



読み方:せいじじょう



性に関する事柄、性の営みの実態などを指す語。裏話として言及される事柄を指すことが多い。





なるほど、なるほど っと。


性の営みと言いましても、まあ察して貰えると思いますが僕は勿論




童貞です。






なので自慰という行為しか分かりません。





その自慰の話をしろということになるんでしょうが、


現在プリンを食べてる僕には生々しくて無理でした。

簡潔な文で綴らせてもらいます。




















エロ動画 片手です。
ありがとうございます。

















さて初手汚い話を展開する事によって、
中盤後半にくだらない話や文を書いても何も言われないと思うので、気を抜いていこうと思います。







この性事情という低俗の話で括るのは気持ち悪過ぎるのでもうひとつアンケートを取りました。




実はこのアンケート 1時間〆にするのを忘れていて24時間〆になってました。なので1時間しっかり自分の目で確認しました。

モンスト 38%
AAA 37%

モンストの方が1%多かったので今回はモンスト


なんですが1%の差はありますが、恐らく同じ投票数なので次回はAAAについて書こうと思います!














最終章 モンスト








自己紹介から入ります。
ランク400ちょっと 超絶運極13種 爆絶3種
PSは並
好きなモンスター 黄泉

使用回数上位10

ヒットストップやマッチショットにハマっていた時期があり摩利支天を連れ回してました。
他は汎用性の高いキャラ 旧ノマダンでランク上げる際に使用していたキャラ が並んでおります。





ガチャ限ボックス紹介




順番がグダりましたがこんな感じです。




最近 究極は基本ソロで適当にやってます。


神殿のマルチが好きです、主に宝箱から出る実が人によって違う所が好きです、誘ってもらえたら嬉しいです。

超絶爆絶は適当にまわってたり……。


モンストはこんな感じです!
書くことが思いつかなかったので少なめですが














堪忍だで












今回は長かったですが、以上となります!
最後までありがとうございました!!

あんぬでした。ぷいぷい〜!






















































最後まで下を見た貴方は正直者です。

こちらの画像をプレゼントします。

保存してこれをリプライで送ってきてください。
笑ってあげます。










友情出演…syamu_game

大会について







どうもあんぬと申します。

今回は3月18日(土)に予定している大会について

重要なお知らせ があります。



出場予定の10名のうち3名が欠場となりました。
7名では予定していた人数を下回るため今回は

大会を中止 とさせて頂きます。


ただでさえ大会を予定していた日を延長し混乱を招き、その後 18日まで出場予定の皆様に御迷惑のないように務める そう言ったにも関わらず最後まで裏切る事になってしまい申し訳ありませんでした、本当にごめんなさい。



僕自身、めちゃくちゃ悔しいです。
本当に楽しみにしてました。
それ以上に皆様を冷やかしたような気持ちで、非常に情けないです、本当にごめんなさい。
ごめんなさい。



3名の代わりを探すことも可能だったと思います。生意気な様なことを言います、そして臭いこと言うかも知れませんが代わりなんて居ないと思う。

人数合わせみたいな真似だけはしたくありませんでした、申し訳ありません。



再度申し上げます。大会は中止となりました。

本当に御迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。2度とこのような失態のないようにしたいと思います。(二度と大会を開くと言わない)



あんぬでした。

ンゴォォオオオ(クレイゴーレム)



さあ飛ぶわよ!
どうも、超越を多用してる奴は大便した時に水が異常にはねろボケ、あんぬと申します。



このブログの使い方をもっと知りたいと書く度に思います…💧


今回はまず最初に謝ることがあります、



先日発表したシャドバの大会の日時が出場者確保や時間の都合で、大変時間がかかり出場予定の方に混乱を招いてしまい申し訳ございませんでした。





ようやく話がまとまったので、これから延長された大会の日時、ルールの再掲、そして参加者の名前とTwitterのIDが載ったメモを掲載します。




大会日時 3/18(土) 21時 開催予定

ルール説明

BO3(2本先取)

トーナメント形式

コンクエスト方式 ※

別リーダー2人の使用

(例:〇ウィッチ エルフ ❌ウィッチ ウィッチ)



※コンクエスト方式は、1試合において勝利したデッキが次のゲームで使用できなくなる方式。BO3のため、試合で勝つためには2種類のデッキ両方で勝たなければなりません。


出場者 Twitter ID (計10名)




対戦のトーナメント発表は17日を予定しております(っ'-')╮




以上となります、大会の質問があればTwitterでリプライお願い致します。



本日のブログも以上となります。
今回は大会のお話のみとさせてもらいます。


違うお話はまた近いうちにしたいな と思っております(*•̀ᴗ•́*)



それではッ!



















































にゃぁ〜ん










新たなる世界を求めて


どうもあんぬと申します。 寿司が好きです。



今回もゲームのお話なんですけども、いつものように自分語りではありません。


実は、最近シャドバが自分の周りで流行しており、友人と簡単に話した結果。



f:id:yohane-monst:20170225195457j:plain


TwitterのFF内限定で、僕主催のシャドバの大会を開かせて貰おうと思います👏(拍手お願いします)






早速ですがルール説明から入ります。






◯ルール説明

BO3(2本先取)

トーナメント形式

コンクエスト方式 ※

別リーダー2人の使用

(例:〇ウィッチ エルフ ❌ウィッチ ウィッチ)


※コンクエスト方式は、1試合において勝利したデッキが次のゲームで使用できなくなる方式。BO3のため、試合で勝つためには2種類のデッキ両方で勝たなければなりません。




参加人数未定  10人以上来れば嬉しい。

大会日時 3/11(土) 21時〜 未定



大会の情報はTwitterにて随時更新予定







?「大会と言うからには賞品はあるのか 」


ありません、予めご了承ください。






?「優勝したら寿司くらい奢ってくれや」


寿司なら逆に奢れ




?「参加方法は?」



参加方法


ランクD0以上である事。


この記事のリンクの載ったツイートに参加を希望するリプライを送る。


以上となります。




人が沢山集まることを願ってます👏👏



再度申します。

参加はFF内の方ならどなたでも可能です。


経験を積みたい、ランクマ以外の真剣勝負をしてみたい、色んな人と戦いたい。暇つぶし。


これを見て参加して頂けたらと思います。宜しくお願いします┏○┓



twitter→@almatran_












え?僕ですか?参加しませんわあ(⌒,_ゝ⌒)





この首欲しくば来たりて獲れ



どうもモンスト界の乙姫、あんぬと申します。

いつも通り大雑把に文を綴って行きます。


今回はシャドバの話なんですけども、

ROBパックの強力なカードが2枚ナーフされたということで、それについて簡単に自分の感想を述べます。







一枚目がこちら


f:id:yohane-monst:20170222233658j:plain


ROBパックにて追加された凶悪カード

「ルーンの貫き」  効果は画像の通りです。


変更された内容が

「自分のフォロワーが進化した時、このカードのコストを2にする。」 です。


つまり進化した際に1コスではなく2コスへ変更されたわけですね。ふむふむ


ナーフされる理由は普通に強すぎるからでしょう。

4コスの状態で撃つ人は手札や進化切れの後に引いた時くらいで、4.5.6.7ターン目は実質1コスのカードの扱いです。ひえ〜恐ろしや。



定番なウィッチのデッキで、後攻4ターン目に レヴィ進化 ルーン 紅蓮の魔術 といった 凶悪ムーブがなくなるだけでも変わると思います。

特に展開力が売りのドロシーウィッチは1コス変わるだけで大きく変わると思います。 





余談になりますが


ルーンの貫きと言えば、クラス別ランキングでヴァンパイアの上位に居た方が、名前の後に @貫きナーフはよ と付けていたので今頃裸で街を歩いていることでしょう。


続いてのカードはこちらです







f:id:yohane-monst:20170222234606j:plain






あ、これは僕の好きな食べ物のお寿司です。失礼致しました💧





2枚目がこちら


f:id:yohane-monst:20170222234706p:plain


こちらもROBパックにて追加された凶悪カード


「ミニゴブリンメイジ」 効果は画像の通りです。


変更された内容が

「コスト2以下のフォロワーをランダムに1枚デッキから手札に加える。」 です。


ナーフの理由は エルフで凶悪だったからでしょう。


変更される前は コスト2のフォロワーを必ず引けて、エルフのカード リノセウスを確定サーチし、1ターンで20点を出すという最悪なデッキ、OTKエルフが猛威を奮ってましたからね(被害者)


OTKエルフじゃなくともミニゴブはエルフで大いに使われてました。強力なカードです。



ナーフされ、2コス以下に変更されることでリノセウスの確定サーチはマサラタウンにさよならバイバイです。 OTKエルフは潰されたと思います🤕




以上になります。


今回のナーフは、ヴァンパイア一筋の僕にとって ウマージュ と言った感じです。😊

早くナーフしてくれ!


それではッッッ











(モンスト飽きた)





世界の調和こそが私の望みだ

どうも、あんぬという者です。


今回は、早速ですがゲームのお話をさせて頂きます。


木曜日からモンストはFF(ファイナルファンタジー)コラボがスタートしました。自分はFFに一切の関心や興味が無いのでガチャは引かない方向です😏

コラボのクエスト自体は全体的に簡単で、

コラボ特有の演出もありBGMも恐らくFFのもので、非常に凝っていて楽しいです。


そして同じ日に生放送でヘラクレスの獣神化が発表されました。f:id:yohane-monst:20170217235259p:plain

f:id:yohane-monst:20170217235329p:plain


僕は2体所持しているので嬉しい情報でした。デュフフ





モンストでいつも何をしているのかご質問を頂いたので、そちらの方を答えようと思います。


上記に綴ったように現在、FFコラボ中なのでコラボキャラを運極にしようと周回しております。(常時降臨クエストのギルガメッシュは作りません) 


降臨してない時間は神殿で、自身が多々使う主要キャラの厳選や、ハクア運極を今年までに作ろうと究極クエストをスローペースで周ってます。(スロー過ぎ)


それと土曜日に黄泉運極が完成しました。

嬉しいです(小並感)f:id:yohane-monst:20170219000544p:plain


まだまだモンストは未熟なので、日々精進したく思います。




続いて、シャドバです。


シャドバで主にランクマに潜るデッキは昆布(コントロールヴァンパイア)です。


デッキ構成はこのような感じです。


f:id:yohane-monst:20170218001139p:plain


見切れてる右の詳細は セクシーヴァンパイア2 サタン1 バハムート2 です。


PP 2-5 は除去と回復多めのカードを入れており、目的はアグロ対策です。


PP 6-10 は大型フォロワーの展開で場の制圧


有利なデッキは ドロシーウィッチ

苦手なデッキは OTKエルフ など


ちなみに勝率は非常に低いです(笑)


大雑把な説明になりましたが、詳しくは後日……!!



以上です。

それではッッッッッッ









好きな食べ物はお寿司です